恋愛映画を追体験! 映画『フォルトゥナの瞳』のロケ地マップが公開中

フォルトゥナの瞳イメージ
(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会
2月15日(金)から公開され話題を呼んでいる究極の恋愛映画『フォルトゥナの瞳』と、兵庫県神戸市でのデートを応援する「date.KOBEプロジェクト」とのコラボレーションが実現! 映画の公開に先駆けてオープンした特設サイトで、神戸市を中心とした関西のロケ地を巡るデートマップを公開しています。

「date.KOBEプロジェクト」は、“おそろいの、思い出を。”をキャッチコピーに、神戸デートを応援するプロジェクト。海や山、異国情緒あふれる街並みや豊かな食文化がある神戸市のポテンシャルを生かし、ユーザーが投稿するデートの思い出(=デートログ)を通して、神戸市の魅力を発信する企画です。

映画『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫刊)は、『永遠の0』(太田出版刊)や『海賊とよばれた男』(講談社刊)など、話題作を生み出してきた百田尚樹による小説『フォルトゥナの瞳』が原作のラブストーリー。『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』など青春映画を多く手がけてきた名匠・三木孝浩が監督を務め、幅広い世代に人気の実力派俳優、神木隆之介と有村架純が出演していることでも注目を集めています。

物語の主人公は、幼少期に家族を失った孤独な青年、木山慎一郎(神木隆之介)。ある日慎一郎は、自分が、“死を目前にした人間が透けて見える能力”を持っていると気づき、生活が一変。自分の能力に苦悩する日々の中、偶然出会った女性、桐生葵(有村架純)に心惹かれ、人生で初めて人を愛する喜びを見出します。しかし突然、街ゆく人々が次々と透け始め、ついに葵まで・・・。愛する人の“死の運命”が見えた時、慎一郎が選択するものとは?

ロケは、兵庫県神戸市を中心に、兵庫県西宮市、大阪府大阪市、奈良県橿原市など、関西地方で行われ、今回のコラボレーションは、作中で恋人役の2人が神戸市でデートするシーンが登場することから実現しました。特設サイトで公開している「ロケ地デートマップ」では、慎一郎や葵の住む家や、2人が暮らす街並み、デートする公園や雑貨店など、約25カ所のロケ地を、撮影のこぼれ話などと合わせてチェックできます。

3月15日(金)までは、神戸市にあるOSシネマズ神戸ハーバーランド ロビーで、映画に登場する衣装やマリッジリングなどの小道具を展示する「『フォルトゥナの瞳』in KOBE展」も開催中。このほか、『フォルトゥナの瞳』の映画チケットの半券を提示すると各施設で入場料を割引されたり、ロケ地巡りの様子をSNSに投稿するとプレゼントが当たるキャンペーンもあるので、お見逃しなく。
<DATA>
『フォルトゥナの瞳』in KOBE展
開催期間:2019年2月1日(金)~3月15日(金)
会場:OSシネマズ神戸ハーバーランド ロビー
料金:入場無料
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
アクセス:JR神戸線「神戸駅」中央口よりすぐ

date.KOBE × フォルトゥナの瞳 映画ロケ地デートマップ
078-262-1916(神戸観光局)
https://datekobe.net/fortuna/