【海外旅行の持ち物】旅好き女子のための必需品チェックリスト30・リゾート編

支度も旅の醍醐味♡ 役立つ便利グッツから、旅先でのワードローブを充実させる技までを完全網羅!

旅のはじまりはお気に入りのトランクを見つけることから

仕事での渡航も多い旅慣れた人気スタイリスト、安西こずえさんはカラフルなグローブ・トロッターを愛用。スカーフやステッカーで個性を演出するテクも参考にしたい!

憧れのグローブ・トロッターを旅の相棒に

英国王室やセレブリティたちにも愛されているグローブ・トロッター。1920年代のコレクションを復刻した、エレガントなムードの「サファリ」は旅待ち中もインテリアに映えて。

カスタマイズも楽しいルイ・ヴィトンのトロリー

トロッター同様、気分の上がる手ぶらバッグは旅の必需品。お揃いのパーソナライゼーションで、自分だけのスペシャルな旅支度を。

トランクやバッグの中身を仕分けるポーチは何かと使える!

仕分け上手はパッキング上手。東急ハンズの衣装ポーチ、アニヤ・ハインドマーチやエルメスのポーチなど、気分の上がるラインナップを用意したい。

パスポートケースもちょっといいもの、ずっと使えるものに

長年使い続けられる耐久性と、持っていてうれしい機能性を兼ね揃えたルイ・ヴィトン。ラインとイニシャルでパーソナライズ、がお約束。

パスポートや搭乗券など旅TIPSを賢くまとめて収納

スモールレザーグッツが充実しているスマイソン。用途別に仕分けができる、高機能のトラベルウォレットはおしゃれプロも愛用。

現地通貨専用のお財布はレスポの3ジップポーチがいいらしい

マチがなくフラットなのでかさばらず、パスポートやクレジットカードといった貴重品もスマートに携帯できる。

防水性も高くフォトジェニックなエルメスのポーチ

ビーチ、プールサイドで過ごす際には、クラッチバッグとしても活躍しそうなネオプレン素材。シーンによって賢く使いこなそう。

ノイズキャンセリングヘッドホンがあれば移動のストレスが激減!

機内でも快適度がぐっと増すヘッドホンがあれば、長時間のフライトも熟睡するのみ。

お財布に入っちゃう⁈極薄スマホ充電バッテリー

もうスマホがない旅なんて考えられない、出先での充電もコレさえあれば!

セルフィーの質を高める100円ショップのスマホレンズ

ダイソー発、噂の広角・接写スマホレンズ。撮影範囲が広がるだけでなく、近距離でもぼやけない便利品。

エアポートルックに最適のTシャツワンピはユニクロで

出発地、到着地の気温変動も調節しやすい5分袖。今どきなボックスシルエットは、レギンスとのコーディネートがおすすめ。

薄くて軽い!手のひらサイズの巾着袋に収納できるインナーダウン

発着地の気温差が大きい際に頼もしさを発揮するザ・ノース・フェイスのインナーダウン。機内に持ち込んで着るのもよし、巾着袋に収納して即席ピローにも。

ブロックテック採用のカジュアルジャケット

ユニクロが開発をしている最新テクノロジー「ブロックテック」。風の侵入を防ぎ、全気候に対応する守備範囲の広さとデザイン性を両立。

防寒対策に洒落たトラベルショールを

ベアフットドリームスなら、ふわふわの触り心地に包まれてどこでもリラックス。汚れも目立ちにくいキャメルならコーディネートも選ばない。

ママバッグとしても使えるレスポの軽量ベビートート

機内持ち込み、現地仕様のバッグとして活躍する大容量サイズ。4面すべてにポケットがつき、ママバッグだけにしておくのはもったいない!リゾートでも暑苦しく見えないツヤ黒もポイント。

貴重品は肌身離さず、が旅の基本。手ぶらバッグが必須

パスポートや航空券、お財布にスマホ…必要最低限の荷物が入るサイズ感を選んで。一点投入するだけで見違える赤なら上品に。

水着に+1する大判スカーフで簡単センスアップ

ワンピースタイプの水着にラップスカーフ代わりの大判スカーフを。防寒目的だけでなく、リゾートだからこそ楽しめる素敵なおしゃれ術。

リゾートの装いが充実する印象変化小物を上手に取り入れて

大判のスカーフは水着に、ワンピースにさらっと巻いてワードローブに変化を。サングラスやサンダルもせっかくなら、お気に入りをトランクに詰め込んで。

街でも着られるセットアップのラッシュガード

いかにも!というスポーティさを削ぎ落としたデザイン。服と同じ気分で選べるものってなかなかないですよね。UV対策にも有効。

ビーチからタウンまで行き来できるビーチサンダル

カメリアにロゴをあしらった、シャネルらしいアイコニックなデザイン。思わずSNSに足元の写真を投稿したくなりそう。

行き先によってファッションも変わる!そんなときはZARAに頼って

季節を先取るワンピースもZARAなら調達できる。少し焼けた肌にも映える白、ビキニの上にさらっと着て。

リゾートが似合う華やかなプリントワンピース

ユニクロ ユーで見つけた1枚は、自然なドレープが美しい涼しげなデザイン。

存在感のあるジュエリー使いでワンランク上の着こなしに

ワンピ1枚で完結しがちのリゾートスタイルには、印象的なジュエリーをトッピング。ボリュームのあるイヤリングやブレスはいかが?

ぺたんこ感覚で履けるきれいめサンダルがあればどこにでも行ける!

ラグジュアリーホテルのテラスブレックファーストやステーキディナー、日中のショッピングにも浮かずに寄り添う。1足あると何かと便利。

リゾートが似合うナチュラル素材のバッグたち

お気に入りのワンピースにいつものトート、よりジュートやストロー素材のバッグが洒落た装いを実現してくれる。

荷物を軽くしたいならハイブリッドコスメを指名!

ヘアはもちろん全身に使えるスタイリング・保湿ワックス。シアバターやアロエベラ配合、オーガニックローズの香りに癒されて。

旅を最大限楽しむための時差ボケ対策グッツは必携

シゲタのエッセンシャルオイルは肌に直接使えます。「スウィートドリーム」の名の通り、心地良い眠りをもたらしてくれる香り。

ハサミにカッター…旅先で意外と必要になったりしませんか?

現地調達した服のタグを切ったり、パッキングの際「持って来ればよかった」と地味に後悔する文具グッツ。124gにまとめられた万全キットを推薦!

リゾート唯一の天敵を一撃!「蚊がいなくなるスプレー」

ローカルの蚊に刺されると、日本よりも赤みや腫れが強く出てしまうなんてことも。予防ケアを第一に旅を満喫して。
これさえ揃えれば、リゾートで後悔しない!次の旅行に役立てて。
  • SHARE
    この記事が気に入ったらシェアしよう!