土屋太鳳と志尊淳が『バンブルビー』で公開アフレコ「やっと会えた!」

『バンブルビー』土屋太鳳、志尊淳
『バンブルビー』土屋太鳳、志尊淳
「トランスフォーマー」の最新作『バンブルビー』(3月22日公開)の公開アフレコイベントが、2月21日にサウンドインスタジオで開催され、日本語吹替版キャストを務めた土屋太鳳と志尊淳が登壇。2人は、サプライズで用意された特製バースデーケーキに笑顔を見せた。

土屋が演じるのは、地球外生命体・バンブルビーを、廃品置き場で見つけ、交流していく少女チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)役。吹替挑戦はアニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』(2017年)以来で、ハリウッド実写映画では初挑戦となる。志尊はチャーリーに思いを寄せる心優しい隣人の少年・メモ(ジョージ・レンデボーグJr.)を演じ、映画吹替自体が初挑戦となった。

公開アフレコ後、土屋が「収録している時は1人で録っていたので、想像でしかなかったんですが、今日ご一緒することができて、やっと会えたなという気持ちでいっぱいです」と言うと、志尊も「僕もチャーリーをイメージしていた声と土屋さんの声がまさしくリンクした感じでした。楽しくてやりやすかったです」と土屋に感謝した。

土屋はバンブルビーについて「私は特撮の作品が好きなんですが、ヒーローって無条件に自分よりも年上だと思っていたら、バンブルビーは私と同じくらいの年でした」と驚いた様子。

また、土屋と志尊は亥年の同級生で、今年は年女・年男だという。土屋は『烈車戦隊トッキュウジャー』で主演を務めていた志尊について「戦隊ものをやられていたから、年上だと思っていたら同い年で、誕生日も近いんですが、私が2月生まれで、志尊さんが3月生まれでした」と言うと、志尊が「僕のほうが後輩です。人生の後輩です」と言うと、土屋は「いやいや」とはにかみながら笑った。地球外生命体と人間の友情という、ちょっと変わったストーリーながら、等身大の演技がぴったりの2人とともに楽しんでみて。

『バンブルビー』
監督:トラヴィス・ナイト
出演:ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ、ジョージ・レンデボーグJr.、ジョン・オーティス、ジェイソン・ドラッカー、パメラ・アドロンほか
日本語吹替版の声の出演:土屋太鳳、志尊淳ほか
2019年3月22日(金)より全国ロードショー
https://bumblebeemovie.jp/
©2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2018 Hasbro. All Rights Reserved.