メガネ×ヘアの新スタイル! JINSとヘアスタイリストがコラボする「JINS hair」が始動

JINS hair
機能的でおしゃれなオリジナルのメガネを展開するJINS(ジンズ)の人気Webコンテンツ「JINS SNAP(ジンズ スナップ)」が、美容界のトップスタイリストとコラボレーションしたヘアコンテンツ「JINS hair(ジンズ ヘア)」をスタート。メガネとトレンドヘアをコーディネートした、新しいスタイルを発信します。

メガネを取り入れたトータルコーディネートの提案として、2012年に誕生した「JINS SNAP」。メガネをファッションの一部としておしゃれに魅せる美容師やサロンモデルのスナップの連載企画で、これまでに1500人以上ものゲストが登場。ユーザーからは「メガネのリアルな掛けこなしが見られる」と大好評です。

2月からスタートした「JINS hair」では、幅広い年代の男女にメガネとヘアの新しい可能性を提案。第1弾は、トレンドヘアを熟知したBelle(ベル)代表の飯田尚士氏ら3名のトップスタイリストによる「メガネ×トレンドヘア」企画。例えば、「ボブとメガネ」をテーマに、スタイリスト3名がそれぞれ、おすすめの髪型とそれに合うJINSのメガネをセレクト。サイト上ではイメージ写真と合わせて、ヘアスタイルについての「美容師メモ」も閲覧でき、旬のヘアスタイルの情報もキャッチできます。

2月26日(火)公開予定の第2弾は、大人の女性からの支持も高いHOULe(ウル)代表の柏木ゆたか氏による、メガネとヘアで顔まわりの悩みを解決する「メガネ×変身」企画。そして3月18日(月)公開予定の第3弾には、数々のメディアで活躍するLECO(レコ)代表の内田聡一郎氏による、人がメガネとヘアを使って身近なモノに変身する「メガネ×アート」企画が登場。今後もメガネ×ヘアの新しい楽しみ方やファッションコンテンツがどんどん発信されるので、おしゃれなメガネ女子は注目を!
<DATA>
JINS hair(ジンズ ヘア)

開始日:2019年2月5日(火)
  • SHARE
    この記事が気に入ったらシェアしよう!