よくあるお問い合わせ

HAPPY PLUS(ハピプラ)会員について

会員種別
HAPPY PLUS(ハピプラ)会員には「ハッピー会員」と「プラス会員」の2種類の会員サービスがあります。

ハッピー会員:メールアドレスなどの情報(HAPPY PLUS会員 基本情報)を入力すれば登録できます。

プラス会員:ハッピー会員の情報に加えて別途所定の情報(HAPPY PLUS会員 詳細情報)を登録いただきます。HAPPY PLUS(ハピプラ)サイト上で行われるプレゼントキャンペーンやイベント等(LEEweb以外の)に応募することができます。

また、HAPPY PLUS会員登録には、集英社IDの利用登録が必要です。
会員登録についてはこちらからご登録お願いいたします。
HAPPY PLUS(ハピプラ)会員登録及び集英社ID利用登録はこちら

集英社IDについて

集英社IDとは何ですか?
株式会社集英社が運営するサービスをより便利に活用していただくためのアカウントIDです。

集英社IDをご利用いただくことで、弊社が提供するHAPPY PLUSを含めた、個々のサービスが同じIDとパスワードでスムーズにご利用いただくことができます。

現在のところ、ファッションECサイト【HAPPY PLUS STORE(ハピプラストア)】を同じIDとパスワードでご利用いただけます。ぜひご覧くださいませ。
※サービスをご利用いただくには、別途、規約の同意が必要となります。

会員登録について

会員仮登録後に届いたメールにあるURLをクリックしても、本登録のページを開くことができないのですが?
以下のケースが考えられます。
ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合
ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては、クリックしても本登録用ページが開かないことがあります。この場合、本登録用ページのURLアドレスをWebブラウザのアドレス欄に直接コピー&ペーストするか、またはキーボード入力をお願いいたします(キーボード入力される場合、入力ミスにご注意ください)。メールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。
ご利用の環境のネットワークの設定による場合
会社・学校などの独自ネットワークからのアクセスの場合、ネットワークの設定によっては、アクセスできない場合があります。上記「ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合」の対処法を行なっても、本登録用ページを開くことができないときは、ネットワークの設定を貴社・貴校等のシステム管理者にご相談ください。
仮登録メールが届きません。
HAPPY PLUSからメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、ドメイン指定受信を設定していないかをご確認ください。
HAPPY PLUSは以下のドメインを使用してメールをお送りしています。
hpplus.jp
mail.id.shueisha.co.jp
海外に住んでいるのですが、会員登録はできますか?
海外在住の方はハッピー会員として登録いただくことは可能です。プラス会員登録ご希望の場合は、日本の有効な住所を登録していただく必要がございますのでご了承ください。
フィーチャーフォンでも参加できますか?
HAPPY PLUS(ハピプラ)はPC、スマートフォンブラウザに対応しておりますが、携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)には対応しておりません。

新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」をご契約またはご検討中のお客様へ

2021年3月より各携帯電話会社からサービス提供開始されている、新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」をご利用の方、または利用をご検討中のお客様で、以下のキャリアメールアドレスを集英社ブランドID(HAPPY PLUS会員情報)にご登録いただいているお客様は、下記にご注意ください

大手キャリアで携帯電話をご契約のお客様が、新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」にご変更されますと、携帯電話の下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

ahamo @docomo.ne.jp
povo @au.com @ezweb.ne.jp
LINEMO @i.softbank.jp @softbank.ne.jp @vodafone.ne.jp

集英社ブランドID(HAPPY PLUS会員情報)に登録しているメールアドレスが利用できなくなると、パスワードのリセット、サービスからの重要なお知らせの受信、各種メルマガの受信ができなくなってしまいます。※ただし、引き続きのログインは可能です。

利用可能な別のメールアドレスで変更のお手続きをお願いいたします。

▶登録メールアドレスの変更手順
ログイン > HAPPY PLUS会員情報編集 > メールアドレス > メールアドレスを変更する

各種新料金プラン・ブランドの詳細、お問合せに関しましては、各キャリアホームページをご確認いただきますようお願いします。
ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

メールマガジンについて

メールが届きません。
HAPPY PLUSからメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、ドメイン指定受信を設定していないかをご確認ください。
HAPPY PLUSは以下のドメインを使用してメールをお送りしています。
hpplus.jp

設定方法についてはご使用のメールサービス、各携帯電話会社へお問合せください。

会員登録情報の変更について

登録した情報を変更したいのですが。
ご登録いただいた会員情報の変更は、以下の手順で行なってください。
1.「ログイン」ボタン、または「新規会員登録」ボタンから「ログイン」をしてください。
2.ログインすると、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)のトップページに遷移します。その状態で「ログイン」ボタンをクリックすると、「プロフィール編集画面」に遷移します。(ログインした状態であれば「新規会員登録」をクリックした場合も同様の動作となります。別アカウントで「新規会員登録」を行いたい場合は、一度ログアウトしてから「新規会員登録」をクリックしてください。)
3.プロフィール編集画面から、変更したい部分を上書きして修正し、ページ下の「確認画面へ進む」ボタンを押してください。
4.詳細情報を変更したいときには、プロフィール編集画面の「詳細情報を登録する」ボタンを押して、詳細情報を表示し、変更したい部分を上書きして修正し、ページ下の「確認画面へ進む」ボタンを押してください。
5.確認画面で、内容を確認し、問題がなければ、ページ下の「変更する」ボタンを押してください。
6.画面が切り替わり、ハピプラワンのトップページが表示されれば、変更は完了です。
「ログイン」画面はこちら
※HAPPY PLUS(ハピプラ)では、セキュリティ保護の観点から、お問い合わせによるご登録情報の照会及び、変更・退会手続きの代行はお断りしております。ご了承ください。
※パソコンを共有している場合は、使用後に必ずログアウトいただくことをお勧めします。

退会(会員登録削除)について

退会(会員登録削除)したいのですが。
1.「ログイン」ボタン、または「新規会員登録」ボタンから「ログイン」をしてください。
2.ログインすると、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)のトップページに遷移します。その状態で「ログイン」ボタンをクリックすると、「プロフィール編集画面」に遷移します。(ログインした状態であれば「新規会員登録」をクリックした場合も同様の動作となります。別アカウントで「新規会員登録」を行いたい場合は、一度ログアウトしてから「新規会員登録」をクリックしてください。)
3.プロフィール編集画面の、ページ左下の「退会する」を押してください。
4.退会処理画面で、退会理由、コメントを入力いただき、「退会確認画面へ進む」ボタンを押してください。
5.確認画面で、内容を確認し、問題がなければ、ページ下の「退会する」を押してください。
6.画面が切り替わり、トップページが表示されれば、退会手続きは完了です。
「ログイン」画面はこちら
※退会手続き後、数日間はHAPPY PLUS(ハピプラ)からのメールが届く可能性がございます。 どうぞご了承ください(退会手続き以前に、メール配信リストを作成した時間差のためです)。
※HAPPY PLUS(ハピプラ)では、セキュリティの観点から、お問い合わせによるご登録情報の照会及び、変更・退会手続きの代行はお断りしております。ご了承ください。
退会した覚えがないのに、ログインできません。
登録メールアドレスやパスワードをお間違えになっている可能性がございます。
ご確認の上、再度入力を行なってください。
その際、大文字・小文字等の入力間違いのないよう、ご注意ください。
なお、パスワードを忘れてしまったときは再設定の手続きを行なってください。
「パスワード再設定」画面はこちら

利用環境について

サイトが崩れて見えるのですが…。
HAPPY PLUS(ハピプラ)では、サイトを快適にご利用いただくために、OSやブラウザの環境を以下のようにしていただくことを推奨しております。
pc
[Windows]
OS:Windows10
ブラウザ:Google Chrome 最新版、
     Mozilla Firefox 最新版
[Mac]
OS:OS X 10.13以降
ブラウザ:Safari 最新版、
     Google Chrome 最新版
スマートフォン (タブレットは含みません)
[iPhone]
OS:iOS12以降
ブラウザ:標準ブラウザ
[Android]
OS:8.0以降
ブラウザ:標準ブラウザ

雑誌・書籍購入について

雑誌のバックナンバーを注文したいのですが。
集英社女性誌の一部バックナンバーの販売は、集英社FLAG SHOP(フラッグショップ)にて行っております。
こちらよりご確認、ご注文をお願いいたします。
雑誌の定期購読について、教えてください。
お近くに書店がない、定期的に書店に通うのは難しいが、集英社の女性誌各誌を毎号確実に購読したい、という場合は、集英社FLAG SHOP(フラッグショップ)の「雑誌定期購読サービス」をおすすめしております。
集英社女性誌の定期購読は、集英社FLAG SHOPにてお申し込みください。特大号の値上げ分はサービスさせていただいているほか、定期購読期間中は、FLAG SHOPでのお買い物の送料がすべて0円になる特典もございます。
詳しくは集英社FLAG SHOPの「雑誌定期購読サービスについて」をご覧ください。

雑誌本誌について

雑誌本誌に関する問い合わせ先
本誌に関するご不明点は、下記の各誌編集部にお問い合わせください。
Seventeen編集部TEL:03-3230-6241
non-no編集部TEL:03-3230-6379
MORE編集部TEL:03-3230-6350
BAILA編集部TEL:03-3230-6096
LEE編集部TEL:03-3230-6340
Marisol編集部TEL:03-3230-6390
eclat編集部TEL:03-3230-6395
SPUR編集部TEL:03-3230-6271
MAQUIA編集部TEL:03-3230-6295
総合案内
集英社読者係  TEL:03-3230-7755
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:00(土・日・祝休)

ビジネスに関するお問い合わせ

雑誌広告ご出稿について
弊社広告部へお問い合わせください。
連絡先など詳細はこちらよりご確認頂けます。
弊社各雑誌へのビジネスご提案について
弊社広告部へお問い合わせください。
弊社各雑誌へのプレスリリース掲載について
弊社広告部へお問い合わせください。
取材要請について
各雑誌編集部へお問い合わせください。
インターネット広告ご出稿について
弊社広告部へお問い合わせください。
連絡先など詳細はこちらよりご確認頂けます。
HAPPY PLUSへのビジネスご提案について
弊社ブランドビジネス部へお問い合わせください。

お問い合わせ

「よくあるお問い合わせ」をご覧になってもご不明な点、もしくは「よくあるお問い合わせ」に該当する項目がない場合は、HAPPY PLUSインフォメーションデスクへお問い合わせください。
HAPPY PLUSインフォメーションデスクへのお問い合わせは、ウェブサイトに関するものに限定させていただきます。
※LEEwebについてのお問い合わせは、こちらへご連絡ください。