よくあるお問い合わせ
- HAPPY PLUS(ハピプラ)会員について
- 会員登録について
- メールマガジンについて
- マイページの閲覧について
- 会員登録情報の変更について
- 退会(会員登録削除)について
- 利用環境について
- 雑誌・書籍購入について
- 雑誌本誌について
- ビジネスに関するお問い合わせ
- お問い合わせ
HAPPY PLUS(ハピプラ)会員について
![]() | 会員種別 |
---|---|
![]() | HAPPY PLUS(ハピプラ)会員には「ハッピー会員」と「プラス会員」の2種類の会員サービスがあります。 ハッピー会員:メールアドレスなどの情報を入力すれば登録できます。 プラス会員:ハッピー会員の情報に加えて別途所定の情報を登録いただきます。 HAPPY PLUS(ハピプラ)サイト上で行われるプレゼントキャンペーンやイベント等(LEEweb以外の)に応募することができます。 会員登録についてはこちらからご登録お願いいたします。 HAPPY PLUS(ハピプラ)会員登録はこちら |
会員登録について
![]() | 会員仮登録後に届いたメールにあるURLをクリックしても、本登録のページを開くことができないのですが? |
---|---|
![]() | 以下のケースが考えられます。 |
・ | ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合 ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては、クリックしても本登録用ページが開かないことがあります。この場合、本登録用ページのURLアドレスをWebブラウザのアドレス欄に直接コピー&ペーストするか、またはキーボード入力をお願いいたします(キーボード入力される場合、入力ミスにご注意ください)。メールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。 |
・ | ご利用の環境のネットワークの設定による場合 会社・学校などの独自ネットワークからのアクセスの場合、ネットワークの設定によっては、アクセスできない場合があります。上記「ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合」の対処法を行なっても、本登録用ページを開くことができないときは、ネットワークの設定を貴社・貴校等のシステム管理者にご相談ください。 |
![]() | 仮登録メールが届きません。 |
---|---|
![]() | HAPPY PLUSからメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、ドメイン指定受信を設定していないかをご確認ください。 HAPPY PLUSは以下のドメインを使用してメールをお送りしています。 hpplus.jp |
![]() | ユーザーIDとはなんですか? |
---|---|
![]() | HAPPY PLUS(ハピプラ)に登録されると、それぞれ固有のマイページが付与されます。ユーザーIDはマイページのURLに使用されます。 ※電話番号等個人が特定される情報をユーザーIDに使用することはおやめください。 |
![]() | 海外に住んでいるのですが、会員登録はできますか? |
---|---|
![]() | 海外在住の方はハッピー会員として登録いただくことは可能です。プラス会員登録ご希望の場合は、日本の有効な住所を登録していただく必要がございますのでご了承ください。 |
![]() | フィーチャーフォンでも参加できますか? |
---|---|
![]() | HAPPY PLUS(ハピプラ)はPC、スマートフォンブラウザに対応しておりますが、携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)には対応しておりません。 |
メールマガジンについて
![]() | メールが届きません。 |
---|---|
![]() | HAPPY PLUSからメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、ドメイン指定受信を設定していないかをご確認ください。 HAPPY PLUSは以下のドメインを使用してメールをお送りしています。 hpplus.jp 設定方法についてはご使用のメールサービス、各携帯電話会社へお問合せください。 |
マイページの閲覧について
![]() | マイページの閲覧をしたいのですが。 |
---|---|
![]() | マイページの閲覧は、以下の手順で行なってください。 |
1. | 「ログイン」ボタン、または「新規会員登録」ボタンから「ログイン」をしてください。 |
2. | ログインすると、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)のトップページに遷移します。その状態で「ログイン」ボタンをクリックすると、「プロフィール編集画面」に遷移します。(ログインした状態であれば「新規会員登録」をクリックした場合も同様の動作となります。別アカウントで「新規会員登録」を行いたい場合は、一度ログアウトしてから「新規会員登録」をクリックしてください。) |
3. | ページ上部のユーザー名をクリックし、メニュー内の「マイページ」を選択してください。 |
※パソコンを共有している場合は、使用後に必ずログアウトいただくことをお勧めします。 |
会員登録情報の変更について
![]() | 登録した情報を変更したいのですが。 |
---|---|
![]() | ご登録いただいた会員情報の変更は、以下の手順で行なってください。 |
1. | 「ログイン」ボタン、または「新規会員登録」ボタンから「ログイン」をしてください。 |
2. | ログインすると、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)のトップページに遷移します。その状態で「ログイン」ボタンをクリックすると、「プロフィール編集画面」に遷移します。(ログインした状態であれば「新規会員登録」をクリックした場合も同様の動作となります。別アカウントで「新規会員登録」を行いたい場合は、一度ログアウトしてから「新規会員登録」をクリックしてください。) |
3. | プロフィール編集画面から、変更したい部分を上書きして修正し、ページ下の「確認画面へ進む」ボタンを押してください。 |
4. | 詳細情報を変更したいときには、プロフィール編集画面の「詳細情報を登録する」ボタンを押して、詳細情報を表示し、変更したい部分を上書きして修正し、ページ下の「確認画面へ進む」ボタンを押してください。 |
5. | 確認画面で、内容を確認し、問題がなければ、ページ下の「変更する」ボタンを押してください。 |
6. | 画面が切り替わり、マイページが表示されれば、変更は完了です。 |
「ログイン」画面はこちら |
※HAPPY PLUS(ハピプラ)では、セキュリティ保護の観点から、お問い合わせによるご登録情報の照会はお断りしております。ご了承ください。 ※パソコンを共有している場合は、使用後に必ずログアウトいただくことをお勧めします。 |
退会(会員登録削除)について
![]() | 退会(会員登録削除)したいのですが。 |
---|---|
![]() | 1.「ログイン」ボタン、または「新規会員登録」ボタンから「ログイン」をしてください。 |
2. | ログインすると、HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)のトップページに遷移します。その状態で「ログイン」ボタンをクリックすると、「プロフィール編集画面」に遷移します。(ログインした状態であれば「新規会員登録」をクリックした場合も同様の動作となります。別アカウントで「新規会員登録」を行いたい場合は、一度ログアウトしてから「新規会員登録」をクリックしてください。) |
3. | プロフィール編集画面の、ページ左下の「退会する」を押してください。 |
4. | 退会処理画面で、退会理由、コメントを入力いただき、「退会確認画面へ進む」ボタンを押してください。 |
5. | 確認画面で、内容を確認し、問題がなければ、ページ下の「退会する」を押してください。 |
6. | 画面が切り替わり、トップページが表示されれば、退会手続きは完了です。 |
「ログイン」画面はこちら |
※退会手続き後、数日間はHAPPY PLUS(ハピプラ)からのメールが届く可能性がございます。 どうぞご了承ください(退会手続き以前に、メール配信リストを作成した時間差のためです)。 |
※HAPPY PLUS(ハピプラ)では、セキュリティの観点から、お問い合わせによるご登録情報の照会はお断りしております。ご了承ください。 |
![]() | 退会した覚えがないのに、ログインできません。 |
---|---|
![]() | 登録メールアドレスやパスワードをお間違えになっている可能性がございます。 ご確認の上、再度入力を行なってください。 その際、大文字・小文字等の入力間違いのないよう、ご注意ください。 なお、パスワードを忘れてしまったときは再設定の手続きを行なってください。 |
「パスワード再設定」画面はこちら |
利用環境について
![]() | サイトが崩れて見えるのですが…。 |
---|---|
![]() | HAPPY PLUS(ハピプラ)では、サイトを快適にご利用いただくために、OSやブラウザの環境を以下のようにしていただくことを推奨しております。 |
▼ | pc |
[Windows] | |
OS:Windows 7、Windows8 | |
ブラウザ:Internet Explorer 11以降、Google Chrome 最新版、 Mozilla Firefox 最新版 |
|
[Mac] | |
OS:OS X 10.9以降 | |
ブラウザ:Safari 最新版 |
▼ | スマートフォン (タブレットは含みません) |
[iPhone] | |
OS:iOS9以降 | |
ブラウザ:標準ブラウザ | |
[Android] | |
OS:4.4以降 | |
ブラウザ:標準ブラウザ |
雑誌・書籍購入について
![]() | 雑誌のバックナンバーを注文したいのですが。 |
---|---|
![]() | 集英社FLAG SHOPにて一部バックナンバーの販売を行っております。 こちらよりご注文いただけます。 なお、集英社の女性誌各誌を確実にご入手いただく方法としまして「年間定期購読」システムがございます。詳しくは下記をご覧ください。 |
「Seventeen」はこちら |
「non-no」はこちら |
「MORE」はこちら |
「BAILA」はこちら |
「MAQUIA」はこちら |
「SPUR」はこちら |
「LEE」はこちら |
「Marisol」はこちら |
「eclat」はこちら |
お申し込みやお問い合わせ |
---|
集英社読者購読係 |
TEL:03-3262-7688 FAX:03-3230-0242 |
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:00(土・日・祝休) |
![]() | 年間定期購読について、教えてください。 |
---|---|
![]() | 集英社女性誌の年間定期購読は、ホームページからのお申し込み、お電話でのお申し込みが可能です。 |
雑誌の発送、到着日について |
---|
年間定期購読をしていただいている雑誌の発売日に、お手元にメール便にてお届けします。 |
お支払いについて |
---|
お申し込み時に一括でのお支払いをいただいております。 |
ホームページからのお申し込みや、さらに詳しい情報はこちら |
お申し込みやお問い合わせ |
---|
集英社読者購読係 |
TEL:03-3262-7688 FAX:03-3230-0242 |
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:00(土・日・祝休) |
雑誌本誌について
![]() | 雑誌本誌に関する問い合わせ先 |
---|---|
![]() | 本誌に関するご不明点は、下記の各誌編集部にお問い合わせください。 |
Seventeen編集部 | TEL:03-3230-6241 |
---|---|
non-no編集部 | TEL:03-3230-6379 |
MORE編集部 | TEL:03-3230-6350 |
BAILA編集部 | TEL:03-3230-6096 |
LEE編集部 | TEL:03-3230-6340 |
Marisol編集部 | TEL:03-3230-6390 |
eclat編集部 | TEL:03-3230-6395 |
SPUR編集部 | TEL:03-3230-6271 |
MAQUIA編集部 | TEL:03-3230-6295 |
総合案内 |
---|
集英社読者係 TEL:03-3230-7755 |
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:00(土・日・祝休) |
ビジネスに関するお問い合わせ
![]() | 雑誌広告ご出稿について |
---|---|
![]() | 弊社広告部へお問い合わせください。 連絡先など詳細はこちらよりご確認頂けます。 |
![]() | 弊社各雑誌へのビジネスご提案について |
---|---|
![]() | 弊社広告部へお問い合わせください。 |
![]() | 弊社各雑誌へのプレスリリース掲載について |
---|---|
![]() | 弊社広告部へお問い合わせください。 |
![]() | 取材要請について |
---|---|
![]() | 各雑誌編集部へお問い合わせください。 |
![]() | インターネット広告ご出稿について |
---|---|
![]() | 弊社広告部へお問い合わせください。 連絡先など詳細はこちらよりご確認頂けます。 |
![]() | HAPPY PLUSへのビジネスご提案について |
---|---|
![]() | 弊社ブランド事業部へお問い合わせください。 |
お問い合わせ
「よくあるお問い合わせ」をご覧になってもご不明な点、もしくは「よくあるお問い合わせ」に該当する項目がない場合は、HAPPY PLUSインフォメーションデスクへお問い合わせください。
HAPPY PLUSインフォメーションデスクへのお問い合わせは、ウェブサイトに関するものに限定させていただきます。
※LEEwebについてのお問い合わせは、こちらへご連絡ください。