【着痩せ・体型カバー第一】アラフォーのための2019夏ファッション

振袖ライクな二の腕やウエストのハミ肉…薄着の季節の大問題。大人のわがままなボディラインでも、素敵なおしゃれを楽しみたい!そんな願いを叶えてくれる着痩せアイテム&体型カバーテクニック30選。

1.着やせアイテム編
2.体型カバーテクニック編

【着痩せアイテム編】まずは着るだけで痩せて見えるアイテムに頼る!

たとえば肩〜二の腕まわりの肉付きがよくなったな、と思ったらオーバーサイズのTシャツにトライ。

ワンツーコーデに羽織りものを+1

上半身にコンプレックスがある場合、肩がけはかなり効果的。

肉感を拾わないメンズライクなシャツが大活躍

くたっとした質感もこなれて見え一石二鳥。フレアスカートも、体型を覆ってくれるアラフォー的着痩せアイテム。

ウエスト〜太ももをカバーするレイヤード技

ロング×ロングの最旬バランスを有効活用。袖はロールアップ、足の甲を見せることですっきり見えます。

コントラストをつけた配色に華やかな柄ものを投入!

鮮やかなカラーやプリントで目くらましする作戦。シックな配色を意識して。

アラフォーのためのトレンド!ボリュームスリーブ×腰高バランス

ボリュームの緩急によってメリハリが出るので、思った以上にスタイルアップ。

手っ取り早く引き締め色でボディラインを整える

ワントーンで揃える場合、黒よりもきちんと華やかなネイビーを推薦!

二の腕をしっかりカバーしてくれるラッフルスリーブ

理想は「着痩せ」しつつ、洗練されていること。ふんわりボリュームのあるラッフルスリーブなら洒落て見える!

たくましい肩にはドロップショルダー。フェミニンな雰囲気に

まるで自分のカラダにメリハリがあるかのように見える♡ウエスト部分のシャーリングも相まって、立体的なフォルムが最大の魅力。

夏の定番・ワンピースは旬のレイヤードで乗り切る!

縦長なIラインシルエットを主張することで、全体的に引き締まって見えます。

レギンスがあれば気になる肌感もセーブできる

甘い花柄ワンピースもカジュアルに着こなせて◎。シャープな黒小物をちりばめるのも有効手段。

おしゃれの幅が広がるワンピース×黒スキニー

ブラウンと黒の配色も目新しく素敵。老けて見えないように手首、足首は見せて抜け感を作って。

さわやかな白のシャツワンピに黒デニムを仕込んで

デニムが補正下着のように、やわらかなボディラインをキュッと引き締めて。

レイヤード前提でサイドスリットが入っているものも豊富

素足を出すことに抵抗のあるアラフォーにぴったり。ただ包み隠すだけでなく、足元のヒールで女らしさは忘れない!

ごまかしの効かないスイムウェアもアラフォー向きのデザインを発見!

たっぷりあしらわれたフレアスリーブが、二の腕をカモフラージュするだけでなく可愛げも叶えてくれる。

腰高バランスをビキニにも!嬉しい脚長効果も加わって

アラフォーのぽっこりお腹を可愛く解決してくれるハイウエストボトム。バストもきれいに収まるVラインのブラトップも強い味方に。

【体型カバーテクニック編】縁の下の力持ち。補正下着を知ることで服をきれいに着こなせます

前から見たら素敵だけど後ろ姿が残念…そんな人をよく見かけませんか?自分もそうならないために、補正下着でボディメイクを。

タイトスカートに仕込んで理想通りの着こなしを実現

「サロン バイ ピーチ・ジョン」のガードルは、デザイン性も高く初心者にも人気。ぽっこりお腹や太ももをすっきり見せ、ヒップもまあるく補正!

細身のパンツも諦めたくない!

スタイルの良い人は、無条件でおしゃれに見える。特に細身のパンツはキュッと上がったヒップラインがマスト…。

我らがユニクロの「ボディシェイパーショーツ」

サイズもS〜XLと豊富に展開、裾もめくれにくいので細身のパンツ仕込みに最適です。

履くだけで桃尻ヒップになれる「おしりが桃ガードル」

薄着になるシーズンに欠かせないアイテムは、1枚でヒップ、太とも、お腹までトータルシェイプ。

普段着コーデに欠かせない白Tこそハミ肉注意報!

なんてことない白Tこそ、試行錯誤して似合う形を探しますよね。でもそれって、いかに自分のカラダがきれいに見えるかを追求しているからだと思うんです。

ハミ肉対策に効果を発揮するカップ付きキャミソール

おしゃれプロにも愛用者の多い「ハンロ」。白Tから透けて見えてもいやらしくない、胸元の美しいカッティング。

グラマーさんがTシャツを着る場合に気をつけたいこと

普段着に欠かせないのに鬼門のTシャツ。ブラジャーが食い込み、溢れたお肉がモロに響きます。

美しいバストメイクのためにブラジャーを新調

幅太のストラップが脇のお肉もしっかりガード。伸縮性のないレースが胸の広がりを抑える「ブラデリスニューヨーク」のリリーブラを推薦。

タックインしても寸胴体型に拍車がかかるだけ…

ぽっこりお腹が成長してくびれがなくなると、着痩せコーデもままならないという現実が待ち受けています。

上半身の贅肉を一気に引き締めてくれる補正下着はないの?

あります!「ピーチ・ジョン」のくびれさえ作り出す通称・ハミ肉ぐい寄せシェイパーで、すっきり段差のない背中を手に入れて。

くびれを作ってくれるショートガードル

「トリンプ」の人気No.1ガードルは、頑固なウエスト〜腰まわりのお肉をすっぽり平らに。シェイパーと組み合わせれば、自分史上最高のカラダも夢じゃないかも?

すべてを覆い尽くしてくれるワンピースにも限界が

メリハリのあるデザインに、自分のカラダがついていけなくなったら…どうする?

立ち姿もモデルさん並みに整えてくれる「ブルーム」のウエストニッパー

バスト下〜下腹部までしっかりサポートし、くびれが出現する最終兵器。背筋もシャキッと伸びるはず。
失うものばかりでなく、年を重ねるごとに似合うものも増えていく。自分が好きなものを素敵に着こなせたら、女性としてもっと輝けるはず!
  • SHARE
    この記事が気に入ったらシェアしよう!