キャス キッドソンとハインツのコラボ・ケチャップがキュート。フレッシュネスバーガーとのコラボも

キャス キッドソンとハインツのコラボ・ケチャップ3種
イギリス発のライフスタイルブランド「キャス キッドソン(Cath Kidston)」が、ブランド誕生25周年を記念して、アメリカの老舗メーカー「ハインツ(HEINZ)」、日本のハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」とコラボレーション! 限定ボトルと限定メニューを11月末まで展開する。

1993年にロンドンで生まれた「キャス キッドソン」は、バッグ、アパレル、ホームアクセサリーなど日常使いのアイテムを展開。「モダンヴィンテージ」をテーマに、伝統的なブリティッシュスタイルのデザインにモダンなエッセンスを加えたプリントデザインが女心をくすぐる。

今回コラボレーションするアメリカ発の老舗食品メーカー「ハインツ」の看板商品・ケチャップは、「ハインツ トマトケチャップ」として世界中で愛されている。材料には、砂糖と塩、酢、香辛料のみを使い、着色料・保存料は一切不使用。スタイリッシュで機能的なボトルも人気の理由だとか。

10月17日(水)の発売以来話題なのが「キャス キッドソン」×「ハインツ」。限定コラボーレションボトルは、この“逆さボトル”が、よりフォトジェニックに。ラベルにプリントされているのは、「キャス キッドソン」を代表する「ガーズ(近衛兵)」、1993年ブランドスタート当初のオリジナルプリント「アンティークローズ」、そしてブランド創立25周年を記念した「ガーズ&ゲスト」をフィーチャーした3種類。レトロでキュートなパッケージは、毎日の食卓に彩りを添えてくれる。

また、「フレッシュネスバーガー」は、「大人がくつろげるバーガーカフェ」をコンセプトとした日本のハンバーガーチェーン。ていねいに仕込む国産の新鮮野菜や、肉の旨みを凝縮したジューシーなパテにこだわるハンバーガーを、全国約170店舗で提供する。

「キャス キッドソン」の故郷・イギリスの伝統料理であるローストビーフを贅沢に使ったスペシャルメニュー「クラシックローストビーフバーガー」は、11月末まで販売中。「ガーズ」がプリントされた特製ハンバーガー袋や、「キャス キッドソン」デザインの数量限定プリペイドカードもお目見えする。

期間中は、旗艦店のフレッシュネスバーガー日比谷店で「キャス キッドソン」×「ハインツ」の世界観を表現したスペシャル空間も楽しめるそう。SNSで「#フレッシュネスとキャスキッドソン」のタグを付けて投稿すると、抽選で10名にプレゼントもあるので早速チェックを!
<DATA>
2018年10月17日(水)発売
キャス キッドソン × ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル
460gボトル(ガーズ/アンティークローズ) 各280円
250gボトル(ガーズ&ゲスト)170円
全国のキャス キッドソン直営店のほか、スーパーや量販店にて販売
※商品がなくなり次第、販売終了

2018年10月18日(木)発売
クラシックローストビーフバーガー 842円
クラシックローストビーフバーガーポテトセット 1036円
全国のフレッシュネスバーガー店舗(一部を除く)で販売

キャス キッドソン ジャパン 株式会社
03-4579-3219(カスタマーサービス)
https://www.cathkidston.jp/