マインドフルネス状態を体験してみたい! 瞑想専用スタジオ「muon」がオープン

マインドフルネス状態を体験してみたい! 瞑想専用スタジオ「muon」がオープン_1_1
日本初の瞑想専用スタジオ「muon(ムオン)」が2018年6月21日(木)に新宿駅西口にオープン。全国でヨガスタジオを展開しているヨギーがこれまで培ってきたヨガの実績と知見をベースに開発した専用設備で、五感を通してマインドフルネス状態に導く日本初の瞑想スタジオとして話題に。

瞑想のために全てが計算された環境は雰囲気も抜群。ほの暗い空間に浮かぶ光の筋に従って歩み進めると、瞑想状態に向けて心を整えるラウンジスペースが登場する。こちらで白湯をいただき、特別に調合されたアロマを手首に付けて瞑想状態に入る準備を整えてスタジオへ。暗闇の中に光る複数の柱に向き合うように瞑想専用のクッションに座ると、音声ガイダンスがスタート。流れる音声に合わせて柱が発光し、ゆっくりと瞑想の世界へ誘ってくれる。

また、瞑想効果を測定できる専用のスマートフォンアプリも採用。インカメラによる脈拍の測定で自律神経の状態を把握し、集中とリラックスの度合いやこころの元気度を測定できるそう。さらに、スタジオの瞑想プログラムを元に、日常生活で瞑想を実践しやすい時間やセッションを提示したり、瞑想実践の履歴を保存したりするなど、瞑想を続けやすいようサポートしてくれる機能が充実しているのが嬉しい。

瞑想スタジオで日々の忙しさから心と身体を開放し、ノンストレスな日常を取り戻そう。
<DATA>
muon

営業時間:平日8:30~20:00(曜日により異なるので、ウェブサイトをご確認ください) 土9:30~17:00
定休日:日・祝日
住所:東京都新宿区西新宿1-21-1明宝ビルディング2階 スタジオ・ヨギー新宿WEST内
アクセス:新宿駅南口より徒歩5分

※完全予約制、事前オンライン決済

muon
03-3345-6555
https://muon.world/