今週末行ける! TOKYO【パワースポット】

高畑充希さんをナビゲーターに迎えて、TOKYOの知られざる開運スポット巡り。
学問芸術や災難消除、良縁成就や安産などの神徳があるとされる「赤城神社」

1/3

自然の清涼な空気を取り入れられる「小石川後楽園」

2/3

歩くだけで浄化されると言われている「行幸通り」

3/3

学問芸術や災難消除、良縁成就や安産などの神徳があるとされる「赤城神社」

❝ 「磐筒雄命(いわつつおのみこと)」と「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」が祀られているこの神社は学問芸術や厄難消除、さらには良縁成就や安産などの神徳があるとされている。江戸時代には日枝神社、神田明神と並び「江戸の三社」と称された。あべさんによると「著名人からの信奉が厚く、非常にパワフルな御利益があります。実は『赤城姫命』には、たとえば有名になることや成功したいとき、その人に対する批判や噂から守りその飛び立ちを後押しする役割も担う側面があります」とのこと。ネガティブな目に遭わず、より大きく羽ばたける年を願って、お参りして。

住所:東京都新宿区赤城元町1-10 ❞
自然の清涼な空気を取り入れられる「小石川後楽園」

❝ 大泉水という池を中心に、四季の情緒が感じられる。江戸時代初期に徳川頼房(よりふさ)が築いた庭園を光圀(みつくに)が完成させた明の朱舜水(しゅしゅんすい)により「後楽園」と命名。70,000㎡以上の広大な園内には、趣深い景色が広がる。こちらは大堰川(おおいがわ)。

住所:東京都文京区後楽1-6-6 
開園時間:9時~17時(最終入園16時30分)
無休(年末年始を除く) ❞
歩くだけで浄化されると言われている「行幸通り」

皇居前の和田倉門から東京駅丸の内口をまっすぐに結ぶ、幅員74mを誇る「行幸通り」。

❝ 「皇居へと流れるよい気をそのまま受け止められる、歩くだけで浄化される場所です。"王道"的な道なので、強い加護のパワーもありおすすめです」 ❞
気が良い場所に出向き、2018年の運気をアゲていきましょう。
  • SHARE
    この記事が気に入ったらシェアしよう!