「花柄」をシックに着こなすヒントが知りたい!

私にはちょっと甘すぎて、子供っぽくなりそう…… そんな悩みをポジティブに解決!大人が着てこそ素敵な「花柄」の選びや着こなしを伝授します。

安心感のある黒ベースの「花柄」なら大人に着られる

「花柄」をシックに着こなすヒントが知りたい!_1_1
「花柄」の持つ少女性を色っぽさに変えて、とっておきの日だけでなくデイリーに着たい。落ち着きのある黒がベースなら、ワンピースでも甘さ控えめに。カラダを優しく包むシルエットにキュッとウエストマークをして、女度高めな着こなしを。

顔から離れたボトムスなら取り入れやすい

「花柄」をシックに着こなすヒントが知りたい!_1_3
1・2コーデも絵になる「花柄」をスカートに迎えて。黒ベースのワンピース同様、シックな色合いでまとめれば都会的な印象に仕上がります。風を拾うドラマティックなミディ丈が大人にお似合い。

ヴィンテージムードな「花柄」をカジュアルに

「花柄」をシックに着こなすヒントが知りたい!_1_5
ボルドーのシフォントップスは、さりげない「花柄」がフェミニンな雰囲気。女らしいトップスにはワイドチノを合わせて、大人ならではの甘×辛バランスを。


着回しの効くベーシック服も大切ですが、可愛いな…… ふと目に留まる吸引力の高いアイテムも、選びや着こなし次第で毎日コーデの仲間入り。